実務者研修、今年度の受講資金貸付制度をご確認ください!

介護福祉士実務者研修、今年度の貸付制度も公表されていますので、ぜひご確認ください。

受講費用を融資してくれるだけでなく、介護職に従事するなど条件を満たせば返済も免除されます。これからの介護現場の中心的な役割を担う介護福祉士を養成するために、行政も支援してくれています。

社会福祉法人奈良県社会福祉協議会による「介護福祉士実務者研修受講資金貸付制度」というものです。詳しくは、ぜひお問い合わせください。

介護福祉士実務者研修受講資金貸付制度
http://nara-shakyo.jp/publics/index/111/

けいはんな介護講座では、6月も実務者研修を、土曜クラス、日曜クラス、水曜クラスの3講座をご用意していますので、ご都合に合うクラスをお申し込みください。

会場はいずれも通学に便利な大和西大寺教室です。各クラス定員20名にになり次第、受付終了しますので、お早めにお申し込みくださいね。

 

介護福祉士実務者研修、来年度は4月から3つ!

お待たせしました!

介護福祉士実務者研修、来年度の講座予定をアップしました。4月からいきなり3つがスタート。会場は、通学にも便利な大和西大寺教室です。

無資格の方も対象の研修です。有資格者の方には受講科目の一部免除や受講料の減額もあります。

今年から、国家資格の「介護福祉士」を目指す方には必須の研修にもなって人気の講座です。定員は各20名ですので、お早めにお申し込みくださいね。

5万円キャッシュバック 対象に2講座追加!

11月7日スタート分が、最後です!とお伝えしていましたが、最後やなくなりました。

奈良県「介護人材確保対策総合支援補助金」の5万円キャッシュバック、当初の対象は6講座でしたが、12月2日~富雄駅前教室、12月4日~富雄二名教室の介護職員初任者研修の2講座も対象となりました。

が! しかし!!

先着37名の枠が、残り8名分になりました。
やっぱり急いでいただいたほうがいいですね。

受講料6万円のところ、実質わずか1万円のご負担で受講できます。奈良県内で介護職に就いているか、受講中に就職すれば、補助金の対象となります。

この機会にぜひ、介護の資格を!! まずはお電話、お待ちしております!

奈良新聞に掲載!介護の仕事相談会

奈良新聞に掲載していただきました。奈良県の補助金事業として開催している「介護のお仕事Start・Restart相談会」についてです。

現在、介護事業所や障がい者事業所で働いている方や、働いていたけど離職中といった方にお越しいただいています。働いていた事業所がつぶれてしまって・・・という方もいらっしゃいました。

職場ではもちろん、なかなか友人や家族にも話しづらい悩みもあると思います。そういったものを自分だけで抱えていたのか、堰を切ったように話される方も多いですね。そして、聞いてあげるだけで表情もだんだん明るくなっていく感じがします。介護の仕事に対して前向きになって、来月から事業所を回ってみたいとおっしゃる方もいらっしゃいます。

今回は奈良市での開催ですが、今後は県内各地でも開催したいなあ、とも思っています。

奈良県補助金事業 – お仕事紹介相談会

奈良県「介護人材確保対策総合支援補助金」の補助金事業として、無料相談会も開催します。10月~来年1月、毎月第3水曜日にJR奈良駅の近くで行います。

介護・福祉のお仕事紹介もしますが、それ以前の就職・再就職についてのお悩みや疑問についてもお答えします。現在、介護・福祉の職に就いておられる方もOKです。予約も不要ですので、お気軽にカウンセリングを受けてみてください。

お待ちしております!

奈良県補助金事業 – 5万円キャッシュバック

奈良県「介護人材確保対策総合支援補助金」を受けられることになりました(もうちょっと短い名前にならんのか…)。で、これからいろいろ補助金事業をやっていきます。

その一つ。介護職員初任者研修の9月~11月スタートの6講座が補助金事業により5万円キャッシュバックの対象になっています。わずか1万円~1.5万円のご負担で受講できます! 奈良県内で介護職に就いているか、受講中に就職すればOKです。

ぜひこの機会に初任者研修終了の資格を取りましょう!

新しい富雄駅前教室に看板設置

けいはんな介護講座の富雄駅前教室を移転しました。駅の北側から南側へ。ホームから見えます。

で、今日は看板の設置作業中です。ビルの3階ですからねえ、クレーン車まで使ってちょっと大変です。道路の占有許可もらうのに交通量の多い昼間は取れませんので、夜の作業です。

難波行きの電車内からも見えますので、探してみてくださいネ

富雄駅前教室

2016.08.04 追記

なんと・・・、その後クレーン車の調子がおかしくなってしまい、昨晩、看板設置できませんでした。。 また後日です(T_T)